よくある質問
ご質問や調べたい内容をキーワードで入力ください
特によくある質問
Q送料はいくらかかりますか
A送料は440円(税込)となります。
ご注文金額が1,500円以上の場合は送料無料となります。
また商品詳細ページに『メール便対象』と表示されている商品を1点、または2点購入する場合は、ご注文金額が1,500円未満の場合でも送料150円でご注文いただける、お得な送料プランもご用意しております。
ご注文金額と商品サイズによって異なります。
送料早見表 1,500円以上のご注文 0円 「メール便対象商品」1点(または2点)のご注文 150円 その他のご注文 440円
詳しくはこちらをご確認ください
また商品とは別に注文1件あたり38円~の配送サーチャージを頂戴しております。
配送サーチャージの詳細はこちらをご確認くださいQ返品、交換はできますか
A商品瑕疵、品違いなど、お届けした商品の不備がある場合に限り受け付けております。
不備があった場合は、商品受領後10日以内に、お客様のお名前、ご注文番号、商品名、具体的な商品状態を明記の上お客様センターまでお問い合わせ下さい。
お客様都合での返品、交換はできかねますのでご了承下さい。
交換・返品に関するお問い合わせはこちらQダンボールはいつ届きますか
A【本&ゲーム買取コース】
買取申込手続きされた翌日には、日本郵便のゆうメールにて発送させて頂きます。
通常、2~3日で集荷先ご住所宛にお届けします。追跡番号のない発送方法となりますので、恐れ入りますが到着をお待ちください。
※尚、ゆうメールは土日祝配達を行っておりませんので、お時間をいただく場合がございます。
※ポストに投函できない場合、不在票が投函されますので、記載されております連絡先にお受取り可能日をお知らせください。
※複数箱の場合、別々のお届けとなる場合がございます
【ブランド&総合買取コース】ネットオフブランド買取・ネットオフ家電買取・ネットオフスマホ買取など
【もえたく!】
申込時に宅配キット(ダンボール)のお届け希望日をご指定いただけます。佐川急便の飛脚宅配便でのお届けとなります。
一部離島や佐川急便の営業所がないエリアにつきましては、ご指定いただきました日時にお届けできない場合がございます。Q査定結果に納得できなかった場合、商品は返送してもらえますか
A【本&ゲーム買取コース】
お申込時に「査定結果通知メールを受け取り、金額の確認をして承認」をご選択された場合は、 査定結果のご連絡後5日以内に、弊社まで返送の旨ご連絡をいただくか、マイページから返送をご選択いただければ、ご返却可能です。 お送りいいただいたすべての商品の返却となり、一部商品の返却はできません。返送料はお客様のご負担となります。 お申込時に「買取の査定後、すぐにお支払い(自動承認)」をご選択された場合はご返却できません。
【ブランド&総合買取コース】【もえたく!】
査定金額が200円を超える商品は1商品ごとに、買取もしくは返送を選択いただけます。その他、総額でお知らせした商品は、全商品を買取・返送のどちらかとなります。 査定結果のご連絡後、5日以内に返送の旨ご連絡がいただけない場合は、査定結果を了承されたものとして商品の返送ができなくなりますので、あらかじめご了承下さい。
カテゴリーから調べる
ショッピングに関するご質問
品質
Qどのような商品が届きますか
Aサービスポリシーに基づき品質基準を設けております。
経年劣化による、しみやしわ、日焼けが目立つ状態であっても、中身の面白さ、価値は劣化しません。ネットオフでは、年代物の商品については経年劣化によるやけや使用感などがあってもまだ十分お楽しみいただける品質であれば買取・販売を行っています。
ネットオフの詳しいサービスポリシーに関してはこちらをご確認ください
ネットオフの詳しい品質基準に関してはこちらをご確認くださいQ特典や付属品はつきますか
A■付属品がつく場合
・商品名に【付属品付】の表記がある場合。
・商品詳細画面に付属品の表記がある場合(ゲーム機・周辺機器)。
■付属品がつかない場合
・外付け特典、ショップ特典は付属いたしません。
・初回限定版と通常版が同一の品番で発売されている場合、ネットオフでは初回限定版、通常版との識別ができないため、初回版としての付属品をお付けしておりません。
・「ワンタイムコード」、「シリアルコード」、「アイテム引き換え券」、「イベント参加券」など使用回数や使用期限があるものは付属いたしません。
■ゲームソフトの取り扱い説明書に関して
Nintendo Switch、WiiU、3DS、PS5、PS4、PSVita、XboxOneの機種はソフト内蔵の電子説明書、またはソフトのメーカーHPにて説明書をダウンロードしてお読み下さい。
説明書の付属は保証しておりません。
上記以外の機種については、説明書を保証しております。
詳しくはこちらをご確認くださいQCDなどのケースは純正ケースですか
A商品ケースに不備がある場合、ネットオフで同タイプのケースに交換して販売しております。
そのため純正ケース以外でのお届けとなる場合もございます。
紙ケースやBOXタイプなど交換できないケースは品質基準を満たした純正ケースでのお届けとなります。Q取扱い商品は、中古品ですか、新品ですか
A中古商品のみの取扱いとなります。
ネットオフオリジナル商品など一部の商品は新品で販売しています。
新品商品は商品名に【新品】と記載しております。Q「文庫」「B6版」など、本・コミックのサイズの違いを教えて下さい
A【書籍】
文庫:縦11~16cm書籍
新書:縦17~18cmの書籍
単行本:上記サイズ以外の書籍
【コミック】
文庫:縦11~16cmコミック
新書:縦17~18cmのコミック
B6版:横12.8×縦18.2cmのコミック
変形版:文庫・新書・B6版サイズ以外のコミックQ本やCDなどに、帯はつきますか
A帯については通常付属いたしません。
ネットオフでは商品の帯に関しては、商品の一部ではなく、広告物として取扱っております。
そのため、帯がない、帯の品質不良、などの理由による返品・交換はいたしかねます。QReuseシールとは何ですか
A商品全体は綺麗ですが、小さな傷などがある場合に、「Reuseシール」などにて補修をして販売しております。Q販売している商品は、初回限定版・限定生産商品でしょうか
A初回限定版と通常版が同一の品番で発売されている場合、ネットオフでは初回限定版、通常版との識別ができないため同一の商品として販売しております。
そのため初回限定版にのみ付属する特典がない場合も品質基準を満たすものとして販売しております。
ネットオフの詳しい商品販売基準に関してはこちらをご確認下さい
注文
Q支払方法は何がありますか
AQ全額ポイントで支払いできますか
A全額ポイントでお支払いすることが可能です。
お支払い方法を【代金引換】以外をご選択いただき、【全てのポイントを使う】をご選択いただきますとお支払い方法が【全額ポイント払い】と表示されます。
※楽天ポイントとVポイントを併用してお支払いすることはできません。
※クレジットカードでのお支払いを選択した場合は、【カード情報】を登録いただく必要がございます。Q海外発行のクレジットカードは利用できますか
A海外発行のクレジットカードや国内発行の一部のクレジットカードはご利用いただけない場合がございます。他の決済方法をお試しください。Qデビッドカードは利用できますか
Aネットオフでは、デビッド機能付きのカードのご利用はご遠慮いただいております。Q「しばらく通信がなかったため、サーバとの接続が解除されました」「混雑または不具合により、アクセスされたページは現在ご利用いただけません」とエラーになって注文ができません
A一度ネットオフサイトよりログアウトしていただき、別ブラウザまたは別端末にてご注文のお手続きをお試しください。
尚、上記対応が難しい場合は、キャッシュのクリアを実施の上、再度お手続きをお試しください。
●キャッシュのクリア
【スマートフォン版 Google Chrome の場合】
1.画面右上の[…]をクリックし [設定] をタップ
2.[基本設定] で、[プライバシーとセキュリティ] 次に [閲覧履歴データの削除] をタップ
3.「期間」で削除期間を選択し、[キャッシュされた画像とファイル]の項目をチェックし[データを削除]をタップ
【スマートフォン版 Safari の場合】
1.ホーム画面から「設定」をタップ
2.「Safari」をタップ
3.「履歴と Web サイトデータを消去」をタップ
4.「履歴とデータを消去」をタップ
5.「タブを閉じる」または「タブを保持」をタップ
【パソコン版 Google Chrome の場合】
1. 画面右上の[︙]をクリック
2. [その他のツール]を選択後、[閲覧履歴を消去]をクリック
3.「閲覧履歴データの削除」の[詳細設定]タブで「期間」リストの削除期間を選択
4.「キャッシュされた画像とファイル」にチェックし、[データを削除]をクリック
【パソコン版 Microsoft Edge の場合】
1.画面右上の[…]をクリック
2.メニュー下の[設定]をクリック
3.設定のメニューから[プライバシー、検索、サービス]をクリック
4.「閲覧データをクリア」の設定にある[クリアするデータの選択]をクリック
5.「閲覧データをクリア」内の「時間の範囲」で削除期間を選択し、[キャッシュされた画像とファイル]の項目をチェックし[今すぐクリア]をクリック
【パソコン版 Firefox の場合】
1.画面右上の[メニュー]をクリック
2.[履歴]をクリック
3.[最近の履歴を消去...]をクリック
4.「消去する履歴の期間」から削除期間を選択
5.「履歴」欄で[キャッシュ]にチェックをつけて、[今すぐ消去]をクリック
Qお買物クーポンとは何ですか
Aお買物クーポンはネットオフでのショッピングでご利用いただけます。
商品注文時の『ポイント・クーポンの利用』画面内で『獲得済みのクーポンを使う』からクーポン選択してください。
リストにないクーポンをご利用いただく場合は、「クーポン番号」を入力してください。
クーポンは1回のショッピングにつき1種類のみ利用が可能です。Vポイントまたは楽天ポイントとの併用が可能です。
クーポンの値引き対象は、商品代金・送料となりますが、『コミック限定10%OFF』のように対象商品が限定されるクーポンもありますので、合計金額欄にてご確認ください。
また代引き手数料・配送サーチャージなどはクーポン値引・割引の対象にはなりませんのでご注意ください。
※ご注文確定後に、クーポンを適用することはできません。必ずご注文時にご入力ください。Q同じ商品を2点購入したいのですが
Aなるべく多くのお客様に商品を購入していただきたいため、同じ商品を同時に2点以上ショッピングカートに入れて、購入することはできません。
同じ商品を複数ご希望の方はお手数ですが、複数回にわけてお買い求めください。
尚、異なるご注文番号の商品を同梱すること、ご注文を合算して送料を減額するなどはできません。Qレジの最後で売り切れの表示が出たのですが
A注文確定時に、商品在庫の確定を行いますので、カートに入れた時点では在庫があったものでも、注文確定前に他のお客様がご注文確定済の場合、売り切れになることがございます。Q商品は何点まで購入できますか
A1回のご注文で購入いただけるのは50点までとなります。Q販売価格が定価より高いのですが間違いですか
A販売価格は仕入状況、販売状況などによりネットオフ独自の基準で決定しております。
価格については随時改定しておりますので、ご了承下さい。
お得な価格を設定しておりますが、プレミア商品など、一部の商品は定価以上の価格になる場合もございます。Q欲しい商品が見つかりません。おすすめの探し方を教えてください。
AQ注文のキャンセルはできますか
Aご注文後1時間以内であれば、マイページの「購入履歴」からキャンセル可能です。
画面の指示に従ってキャンセル操作をお願いします。
1時間経過後は、キャンセルをお受けできませんので十分にご確認の上ご注文下さい。
※安心で快適なショッピングのため、キャンセル時に認証機能を導入しております。画面の指示に従って操作してください。
※ご注文の処理が進みますと、マイページの「購入履歴」からキャンセルのボタンが消えます。
※ご注文後1時間を過ぎても、しばらくキャンセルボタンの表示が残る場合があります。ボタンを押してキャンセルできない場合は、すでにキャンセル可能時間を越えておりますのでご了承ください。Q注文内容の変更、追加はできますか
Aご注文確定後の、商品の追加や、注文内容(商品や決済方法等)の変更はできません。 ご注文確定前にご確認下さい。
尚、お届け先のご変更は、出荷準備完了前でしたらご対応可能です。
お届け先の変更についてはこちら
※お客様センターの営業時間内での対応となります為、ご要望に沿えない場合がございます。Q2回にわけて注文したのですが、一緒に送ってもらえますか
A一回のご注文ごとに注文番号が発行され、商品を発送しております。
異なる注文番号の商品を同梱すること、ご注文を合算して送料を減額するなどはできません。Qお届け先の変更はできますか
Aご注文後にお届け先の変更を希望される場合は、出荷完了前であればご本人様確認の上、対応しております。
お客様センターまで【ご注文番号・ご登録のお名前・電話番号・ご変更後の配送先郵便番号・ご住所ならびに生年月日・ご登録メールアドレス】を明記の上、お早目にご連絡ください。
尚、出荷完了後にお届け先の変更はできません。
出荷完了前でもご連絡いただくタイミングによっては、お届け先を変更できない場合もございますのでご了承ください。
お客様センターへの配送先変更依頼はこちらQ正しく注文できたかを確認したいのですが
Aマイページの「購入履歴」にて確認いただけます。
注文した商品のご注文が記載されていない場合は、ご注文は確定されていません。Q一番欲しかった商品が欠品となりました。他の商品もキャンセルしてください
AQタイムセールとは何ですか
A随時、商品をお得に購入できるタイムセールを開催しております!
対象商品とタイムセールの予定はこちらからご確認ください。送料・配送方法
Q送料はいくらかかりますか
A送料は440円(税込)となります。
ご注文金額が1,500円以上の場合は送料無料となります。
また商品詳細ページに『メール便対象』と表示されている商品を1点、または2点購入する場合は、ご注文金額が1,500円未満の場合でも送料150円でご注文いただける、お得な送料プランもご用意しております。
ご注文金額と商品サイズによって異なります。
また商品とは別に注文1件あたり38円~の配送サーチャージのご負担をお願いしております。
送料早見表 1,500円以上のご注文 0円 「メール便対象商品」1点(または2点)のご注文 150円 その他のご注文 440円
詳しくはこちらをご確認ください。
Q配送サーチャージとは何ですか
A昨今の物流費や資材費の高騰のなか、お得な送料プランを継続していくために、ご注文1件あたり38円~の配送サーチャージをお客様にご負担をお願いしております。
【配送サーチャージ】
北海道・沖縄を除く地域:ご注文1件につき 38円~
北海道:ご注文1件につき 178円
沖縄:ご注文1件につき 990円
※ご注文内容により異なります。詳しくはこちらをご確認ください。Qお届け予定日はいつですか
Aご注文確定後、通常1~2日(翌日~翌々日)で出荷をしております。
《出荷後お届け日数の目安》
飛脚宅配便、ゆうパックの場合:1~2日(北海道、沖縄3日以上)
ゆうメールの場合:2~4営業日(北海道、沖縄5営業日以上)
※ネットオフからの出荷は毎日行っていますが、ゆうメールは土日・祝日の配送はございません。
※ゆうメールは配送状況を追跡できません。
※日時指定は承っておりません。
年末年始やゴールデンウィーク・お盆等は、上記ご案内日より時間がかかる場合もございます。その場合はお知らせ欄にてご案内をいたしますのでご了承ください。Q配送状況はどうやって確認できますか
Aご注文の出荷状況はマイページの「購入履歴」にて確認いただけます。
現在の状況が「商品出荷」となっているご注文は、メール便(ゆうメール)にて出荷が完了しております。
ゆうメールは追跡番号のない発送方法のため、サイト上で配送状況を確認いただくことができません。
《出荷後お届け日数の目安》をご参考にしてください。
「配達中」となっているご注文は、飛脚宅配便またはゆうパックで出荷しております。
配送業者と伝票番号をご案内しておりますので、それぞのホームページにて配送状況をご案内いただけます。お届けが完了致しますと「配達完了」へと表示変更されます。
飛脚宅配便 お荷物問い合わせサービス
ゆうパック 個別番号検索
※配送状況やその他天候・災害等よって表示よりも遅くなる場合がございます。
※目安より数日経過しても届かない場合は、お客様センターまでお問い合わせください。Qどのような発送方法がありますか
A佐川急便の飛脚宅配便、または日本郵便のゆうパック、ゆうメールでのお届けになります。
お届け方法は、商品に合わせて出荷時に決定し、「発送完了のお知らせ」メールにてご連絡をしております。
マイページの購入履歴でも確認頂けます。
お届け方法や配送会社、お届け日時をご指定いただくことはできませんのでご了承下さい。
配送コストが高騰するなか、現在の価格やサービスを維持するため、商品点数が数点の場合や、数点で構成されるコミックセットなどの場合、2~3個に分割してゆうメールでの配送を行っております。
配送にお時間をいただく場合、まれに商品のどちらかが先に届くといったこともありますが、何卒ご了承ください。Q商品はどのように梱包されて届きますか
A商品のサイズによりダンボール、または、封筒にて梱包いたします。
梱包面や配送伝票に具体的な商品名は記入しておりません。
梱包方法の指定はお受けできません。Q「メール便対象商品」とはなんですか
A日本郵便ゆうメールでのポスト投函を想定した商品です。対象商品はネットオフ規定に基づき設定しています。
※一部商品の形状等により、配送方法が異なる場合がございます。
※注文数によっては、複数個口での発送となる場合がございます。
※出荷後、通常2~4営業日(北海道、沖縄5営業日以上)でのお届けとなります。
※ゆうメールは土日・祝日の配送がございません。返品交換
Q商品にReuseシール貼ってありました。商品不備でしょうか
A「Reuseシール」にて補修している商品は、ネットオフ品質基準を満たしております。
気になる点等ございましたらお客様センターまでお問い合わせくださいQ表紙カバーの異なる商品がとどきましたが交換できますか
A発売時期や版数により、装丁が異なる商品がございます。その為、掲載画像と異なる商品が届く場合がございます。
版数や装丁をご指定いただくことはできません。
また、セット商品をご注文いただいた場合も、異なる表紙カバーデザインの商品が混在する場合がございます。Q返品、交換はできますか
Aネットオフでは、下記の通り返品に関する特約(返品特約)を設けております。
商品瑕疵、品違いなど、お届けした商品に不備がある場合に限り受け付けております。
商品不備があった場合は、商品受領後10日以内に、お客様のお名前、ご注文番号、商品名、具体的な商品状態を明記の上お客様センターまでお問い合わせ下さい。
お客様都合での返品、交換はできかねますのでご了承下さい。
交換・返品に関するお問い合わせはこちら入荷予約
Q予約とはなんですか
A在庫がない商品を予約することができる機能です。
予約した商品が入荷した際、自動で商品を発送いたします。
商品ごとに予約上限数が設定されており、複数のお客様が予約している商品は、原則予約登録順で発送されます。
予約上限数は、商品の入荷見込数に応じて設定しておりますが、予約から60日経過をしても入荷がなかった場合は自動的にキャンセルとなります。Qどんな商品を予約できますか
Aネットオフで取り扱っている商品で現在在庫のない商品が対象です。
現在、予約可能な商品には「予約受付中」「入荷メール&予約」 と表示されています。
初回限定盤、高額商品、在庫確保が困難な商品など一部予約ができない商品もございます。
発売直後の商品は、発売日前1週間~発売後1か月を目安に予約を受け付けておりますが、早期に予約が終了する場合もあります。Q予約できる回数に制限はありますか
A予約は最大5つ(5商品)まで可能です。1つの予約を確定すると、次の商品が予約可能です。Q同じ商品を複数予約できますか
Aできません。予約は一つの商品につき、1点まで(1回まで)となります。Q予約にお金はかかりますか
A予約には商品代金と別に110円の予約金がかかります。
予約金は予約確定時に決済され、予約後60日以内に商品が入荷しない場合は自動的にキャンセルとなり返金されます。Q予約の支払い方法を教えてください。
A予約はクレジットカード決済のみとなります。
予約金は予約時に、商品代金は予約商品入荷後の商品自動発送時に決済されます。
クレジットカード決済時に何らかの理由で決済できない場合は自動キャンセルとなります。Q予約ができません。
A予約のお支払いとして登録いただくクレジットカードの有効期限が2か月未満の場合、予約をすることができません。
また予約手続き中に他のお客様が予約を確定して予約が満枠になる場合もございます。Q予約商品を予約する際、送料はかかりますか
A送料・配送サーチャージはネットオフの送料体系に準拠します。
予約商品と一緒に合わせ買い商品を購入することで、「1,500円以上送料無料」にすることが可能です。Q予約はキャンセルできますか
A可能です。マイページよりキャンセル手続きをお取りください。
キャンセル手続きが完了しますと予約金も返金いたします。
予約商品が入荷され発送処理がなされた後はキャンセルはできません。Q予約商品を他の予約商品に変更できますか
A変更はできません。
他に予約したい商品がある場合は、予約をキャンセルいただき、新たに予約を行ってください。Q予約にお買物クーポンは利用できますか
Aお買物クーポンのご利用はできませんが、合わせ買い商品の点数ごとにお値引きするなど、予約独自のキャンペーンを提供しております。Q合わせ買い商品とは何ですか
A可能です。マイページより変更ください。
予約履歴より該当商品の「予約詳細」画面を開き「合わせ買い商品を編集」より変更が可能です。
合わせ買い商品を追加する場合は、希望の商品にチェックをいれ、「合わせ買い商品を確認」で確定してください。
※合わせ買い商品として追加する為には、お気に入りに登録頂く必要がございます。
削除する場合は、チェックを外し「合わせ買い商品を確認」で確定してください。Q合わせ買い商品を変更することはできますか
A可能です。マイページより変更ください。
予約状況確認より該当商品の「予約詳細」画面を開き「合わせ買い商品を編集」より変更が可能です。
合わせ買い商品を追加する場合は、希望の商品にチェックをいれ、「合わせ買い商品を確認」で確定してください。
※合わせ買い商品として追加する為には、お気に入りに登録頂く必要がございます。
削除する場合は、チェックを外し「合わせ買い商品を確認」で確定してください。Q予約後に商品価格が変わった場合はどうなりますか
A予約時と出荷時の価格が違う場合は、安い価格が適用されます。
予約時より値上がりした場合は予約時の価格が、予約時より値下がりした場合は、予約時の価格より安い出荷時の価格が適用されます。
予約機能を通じて購入した商品は、以下の条件に基づき価格が決定されます。
【予約商品】
予約時か出荷時いずれかの最安価格
【合わせ買い商品】
予約時か出荷時いずれかの最安価格
【送料】
発送時に合わせ買い商品のいずれかが欠品し、注文金額が「1,500円以上送料無料」条件を満たさなくなっても送料はいただきません。Q予約した商品に不備があった場合、予約金は返金されますか
Aお届けした予約商品に不備があり、ご交換商品をご用意できなかった場合は、商品代金と予約金を返金させていただきます。Q予約中にネットオフ会員を退会した場合、どうなりますか
A予約中の場合は、予約が成立するか、有効期限(60日)を超えるまで退会することはできません。
退会をご希望の場合は、予約をキャンセルいただいた後に退会ください。Qタダ本は予約できますか
A予約したい商品や合わせ買いに指定したい商品が【タダ本対象商品】であっても、タダ本無料点数を充当して予約することはできません。
【タダ本会員特典無料】と表示されている商品をご予約いただいても、通常の販売価格でのご予約となります。
合わせ買い商品とされる場合も、通常の販売価格をご請求させていただいておりますのでご了承ください。Q予約がいっぱいでできない商品について、予約ができるようになったら知らせてほしい。
A予約待ち人数が満枠の商品について、入荷メールを登録いただくと、予約受付を再開した際にメールでお知らせいたします。
予約再開のお知らせメールにはお探しの商品画面のURLを記載しております。メール記載のURLよりアクセスしてご予約ください。
予約再開のお知らせメールは、登録している全てのお客様にご案内しておりますので、アクセスしたときに予約が満枠になっている場合もございます。タダ本
Qタダ本サービスとは何ですか
AQタダ本にはどんなプランがありますか
A利用シーンに応じて選べる3つのプランをご用意しております。 ただいま1か月無料体験キャンペーンを開催中!
タダ本を初めてご利用の方はいずれかのプランの1か月分の料金が無料でご利用になれます。
※タダ本MAX年額プランの場合は、最初の1か月無料終了後の更新日に翌1年分の年会費を請求させていただきます。
タダ本についてはこちらをご覧くださいQタダ本会員になると、どんな商品が無料になりますか
Aネットオフで販売している110円以下のコミック、書籍がすべて無料(0円)になります。
タダ本SUPERでは、ネットオフで販売している220円以下のコミック、書籍、DVD、CD、ゲームソフトがすべて無料(0円)になります。Qタダ本商品は、月に数回分けて購入もできますか
A可能です。残り点数があれば月に何回でも購入することができます。Q無料商品(タダ本商品)以外の商品と一緒に買うことはできますか
A可能です。タダ本商品以外の、通常価格の商品とぜひ一緒にお買い求め下さい。
通常商品と合わせて買う場合は、お買物クーポンを使うことができます。Qどうすればタダ本サービスを利用できますか
AQタダ本の会費・利用料金について教えて下さい
Aプランによりご利用料金が異なります。
【タダ本スタンダード】月会費制 月額330円(税込)
【タダ本SUPER】月会費制 月額550円(税込)
【タダ本MAX年額プラン】年会費制 年額5,800円(税込)
入会から1か月後に(タダ本MAX年額プランは入会から1年後に)自動更新となり、会費が請求されます。
更新前に途中解約をされた場合は、更新・請求はされません。解約はいつでも可能です。
途中解約による日割り・月割り計算での払い戻しはございませんのでご了承をお願いします。Qタダ本会費の支払い方法はどんな種類がありますか
Aクレジットカードまたは、楽天ペイ決済がご利用いただけます。
ご登録時に登録いただいた決済方法にて、更新日に料金を請求いたします。
更新日はマイページでご確認いただけます。Qタダ本の更新日はいつですか
Aマイページ内の有料会員メニュー【タダ本会員】にて確認いただけます。
ご登録プラン内の【次回の自動お支払い日】が更新日となります。
Qタダ本商品を買うときには送料はかかりますか
A送料・配送サーチャージはネットオフの通常送料に準拠します。
送料は440円(税込)となります。ご注文金額が1,500円以上の場合は送料無料となります。
また商品詳細ページに『メール便対象』と表示されている商品を1点、または2点購入する場合は、ご注文金額が1,500円未満の場合でも送料150円でご注文いただける、お得な送料プランもご用意しております。
ネットオフの送料についてはこちらを確認ください。Qタダ本は無料なので品質の悪い商品が届くのではないですか
AQタダ本対象商品の在庫がない場合はありますか
Aタイミングによっては在庫がない商品もございます。
ネットオフでは毎日商品が入荷いたしますので、日々在庫状況が更新されます。
欲しい商品をお気に入りに登録していただくと、マイページのお気に入り一覧で登録商品の在庫状況がご確認いただけますので、ぜひご利用ください。
お気に入り登録についてはこちらをご確認ください。Qタダ本の1か月の利用期間はいつからいつですか
A会員期間は入会日から1か月間となります。詳細は下記例を参照ください。
例)・3月10日に入会 → 4月9日までが利用期間
※翌月同日(4月10日)の前日(4月9日)まで。
・3月31日に入会 → 4月29日までが利用期間
※翌月同日(4月31日)が存在せず、4月30日が更新日となるため、前日(4月29日)まで。
・1月30日に入会 → 2月27日までが利用期間
※翌月同日(2月30日)が存在せず、2月28日or29日が更新日となるため、前日(2月27日or28日)まで。
また更新日については、マイページにてご確認いただけます。
ご登録日から30日・31日の日数が利用期間ではございませんので、ご注意ください。Q月の上限点数まで購入しなかった場合、余った分を翌月に持ち越すことはできますか
Aその月に付与されたタダ本(月の無料購入点数)が使いきれなかった場合は、最大2か月分を翌月に繰越すことが可能です。
【タダ本スタンダード・タダ本SUPER】月5点付与 最大繰越数 10点 最大購入枠(上限数) 15点
【タダ本MAX年額プラン】月15点付与 最大繰越数 30点 最大購入枠(上限数) 45点Q注文後、商品をキャンセルした場合、購入上限数からはその分はひかれてしまうのですか
Aキャンセルした場合、タダ本(月の無料購入点数)をご注文前の元の点数に戻させていただきますのでご安心下さい。Q注文したタダ本商品が出荷時に欠品になってしまった場合、購入上限数からその分はひかれてしまうのですか
A欠品などが分かり次第、タダ本(月の無料購入点数)をご注文前の元の点数に戻させていただきますのでご安心下さい。Qタダ本会員の特典クーポンはいつ何が届きますか
Aタダ本会員になると、特典としてお買物クーポンや買取クーポンを受け取ることができます。
更新時の決済完了のお知らせメール(更新日当日にお届け)にて、クーポン特典をご案内します。またマイページでも確認いただけます。
【お買い物クーポン】
プランに応じて進呈します。
タダ本スタンダード 毎月 100円分×2枚
タダ本SUPER 毎月 100円分×2枚
タダ本MAX年額プラン 毎月 150円分×2枚
【買取クーポン】
タダ本MAX年額プランにご加入のお客様には3か月ごとに、本&ゲーム買取コースの買取50%アップクーポンをプレゼントいたします。
(1度の買取につくボーナスの上限は1万円までとさせていただきます)
お買物クーポンは、商品合計金額が1円以上の場合、ご利用いただくことができます。Q毎月の購入可能点数のリセットは何日の何時ですか
A更新日の午前中にリセットされ、メールにてお知らせいたします。Qタダ本は、いつでも解約できますか
Aマイページの有料会員メニュー【タダ本会員】からいつでも解約が可能です。無料期間に解約をすれば、請求はございません。
タダ本と電子書籍読み放題サービスを同時にご利用いただいている場合、タダ本を解約しますと電子書籍読み放題も解約となりますのでご注意ください。(電子書籍読み放題のみの解約は可能です)
※途中解約による日割り・月割り計算での払い戻しはございませんのでご了承をお願いします。Qタダ本特典のメール便送料無料とはなんですか
Aメール便対象商品のみを1点又は2点購入する場合の送料150円が月1回無料となります。(代金引換以外の決済方法の場合有効です)
ご注文手続を進めて頂きますと、メール便送料無料特典が自動的に適用され送料が0円になります。
※当月最初の注文に適用されます。送料無料を適用する注文をご指定いただくことはできませんのでご了承くださいませ。
※メール便送料無料特典は、タダ本会員様が1ヶ月に1度ご利用いただける特典であり、翌月への特典持ち越しはできませんのでご注意ください。その他
Q領収書を発行して欲しいのですが
A商品と同梱の「納品書兼領収書」がご利用になれます。
領収書の再発行は行っておりませんのでご了承下さい。Q適格請求書(インボイス)の発行はできますか
A商品と一緒に「納品書兼領収書」を同梱しております。
インボイス番号は「納品書兼領収書」の商品名の上に記載させていただいておりますので、こちらをご利用くださいませ。Qネットオフのインボイス番号を教えてください
Aネットオフのインボイス番号(適格請求書発行事業者登録番号)は「T7-1800-0114-3732」です。Qネットオフの商品をAmazon.co.jpやYahoo!ショッピング、楽天市場等でも購入できますか。
Aネットオフサイトで販売している商品の一部は、Yahoo!ショッピング、楽天市場、Amazon.co.jpでも販売しております。
同一の商品でありましても、価格・送料等の販売条件は異なります。Q欲しい商品がいつも品切れです。入荷予定はありますか
Aネットオフで販売している商品は、一般のお客様より買取させていただいた中古商品となります為、入荷予定は未定です。
入荷時にメールでご連絡させていただく【入荷メール】をご用意しておりますのでぜひご活用ください。
また、入荷次第自動的に発送させていただく【予約】機能もご用意しております。
詳細についてはこちらをご確認下さいQプレゼントの為、領収書や納品書を同梱しないでもらえますか
A商品と一緒に商品タイトルや金額等を記載した納品書を同梱いたします。個別に納品書を同梱しない等の対応はお受けできません。Qギフトラッピングをお願いできますか
Aギフトラッピングや熨斗等の対応も行っておりません。ご了承ください。Qショッピングカートの中身を保存できますか
Aショッピングカートの保管はできません。
ログイン後、20分以上アクセスが無い場合は、ショッピングカートの商品が無効となります。買取に関するご質問
サービス
Q買取コースが複数あり、どれを選んでよいのかわかりません
A【本&ゲーム買取コース】
本・CD・DVD・ゲームソフトを売りたい場合はこちらをご利用下さい。
本(書籍・コミック)のみの場合は30点から、ソフト類だけであれば3点からお売りいただけます。
ゲーム機本体も、こちらのコースでお売りいただけます。
詳しいサービス内容はこちらをご確認ください
【ブランド&総合買取コース】
ブランド品、金プラチナ、スマホ・タブレット、デジタル家電などを売りたい場合はこちらをご利用下さい。
1点からお売りいただくことが可能で、送料・手数料に加え、返送時の送料も無料です。
詳しいサービス内容はこちらをご確認ください
【もえたく!買取コース】
フィギュア、プラモデル、トレーディングカードなどホビーグッズを買取しています。
1点から送料無料、買取価格も事前に調べることができます。
詳しいサービス内容はこちらをご確認ください
【スーパー買取80】
プレミアム会員(有料)の方限定の特別な買取コースとなります。 プレミアム会員入会10日前以降にネットオフで購入いただいた商品を販売価格の80%買取を保証させていただいております。
詳しいサービス内容はこちらをご確認ください
Q買取の申込にネットオフへのお客様登録は必要ですか
A【本&ゲーム買取コース】では、お客様登録せずにご利用いただけるゲスト申込や電話申込もご用意しております。
※ゲスト申込・電話申込の場合は、都度ご本人様確認のお手続きが必要です。
また、その他のコースでも一部ゲスト申込や電話申込に対応しております。買取コース 会員登録 ゲスト申込 電話申込 本&ゲーム買取コース 〇 〇 〇 ブランド&総合買取コース 〇 ✕ 〇 もえたく!(トレカ) 〇 〇 ✕ もえたく!(フィギュア) 〇 ✕ ✕
Qゲスト申込とは何ですか
Aネットオフに会員登録せずに申込いただく方法です。
【本&ゲーム買取コース】ならびに【もえたく!(トレカ買取)】でご利用いただけます。
この方法をご選択いただいた場合、買取サービスをご利用いただく都度、本人確認のお手続きが必要となります。Q買取で送料・手数料はかかりますか
A【本&ゲーム買取コース】
買取で商品をお送りいただく際の、送料・手数料は無料です。
商品の返送をご希望される場合の返送料はお客様のご負担(着払い)となります。
※1箱800~2,400円(返送先住所により異なります 沖縄:2,400円/箱 北海道:1,200円/箱)
※自動承認をご選択の場合、如何なる理由がございましても返送は承っておりません。
尚、【ブランド&総合買取コース】【もえたく!】は、返送料もネットオフが負担致します。
但し、弊社買取対象外商品をお送り頂きました場合は、着払いでご返送致しますのでご了承下さい。Qどんな商品でも買ってくれるのですか
Aお売りいただける商品と、お売りいただけない商品がございます。
またお売りいただける商品のなかでも、商品の品質によっては買取ができないものがあります。
※買取できないものが多く含まれる場合や処分目的と判断した場合、有料でのご返送となります。
あらかじめご了承ください。
詳しくはネットオフ買取基準をご覧ください
⇒買取できるもの
⇒買取できないものQCDやDVDも一緒に送っていいですか
A本&ゲーム買取コースでは、本・ゲームソフト・ゲーム機本体・CD・DVDを買取しております。
ぜひご一緒にお送りください。Q不用品の処分はしてくれますか
A不用品処分でのご利用はお断りしております。ネットオフの買取基準をご確認の上お申込下さい。
※買取できないものが多く含まれる場合や処分目的と判断した場合、有料でのご返送となります。あらかじめご了承ください。Qどんな商品が高く売れるのですか
Aネットオフの販売サイトで、人気のあるもの、希少なものは高く買取をしています。
商品1点ごとにお値段をおつけしておりますので、全巻セットでお売りいただいても、単巻でお売りいただいても買取価格は変わりません。
高価買取商品はこちらからお調べいただけますQ電話、メールでの概算査定(お見積り)は可能ですか
A電話、メールでの概算査定(お見積り)に関しては、行っておりません。
一度、お品物を直接拝見させて頂いてから、お値段を提示しております。Q同一商品は買取してもらえますか
A同一商品の買取は行っておりません。2点目以降お値段をおつけすることはできません。
またお値段をおつけできなかった商品のみの返送はいたしておりません。
※【ブランド&総合買取コース】【もえたく!】では、同一商品を複数点送っていただく場合、サイト記載価格での買取が難しい場合がございます。
買取条件詳細につきまして、ご利用コースの買取基準をご確認ください。Qクーポンは複数使えますか
A買取クーポンは、併用できません。1回の買取申込にてご利用頂けるクーポンは1つのみです。Q買取保証とは何ですか
AQ新品未開封でも送っていいですか
A古物営業法の盗品販売予防の理念から、新品・未開封の商品の買取はお断りしております。
また同様に、同じお客様から同一の商品を2点以上お売りいただくこともできません。万が一、上記商品をお送り頂いた場合はご返送させて頂くこともありますのでご了承ください。
※尚、【ブランド&総合買取コース】【もえたく!】のサービス内容詳細につきまして、ご利用コースのサービス案内をご確認ください。
ブランド&総合買取コースはこちら
もえたく!はこちらQ無料ダンボール箱が足りませんでした。追加で発送してくれますか
Aお申込み手続き後に追加でダンボール箱をお送りすることはできません。
お客様にてご用意いただくか、別途改めてお申込み手続きをおとりください。Q申込時にクーポンを入れ忘れました。今から適用できますか
AQ申込時に入力したクーポンを間違えました。今から変更できますか
A梱包集荷
Q自宅以外の場所から荷物を送ることはできますか
A自宅以外からでも荷物を送ることができます。
【コンビニ持ち込み】
お客様にて、セブンイレブン・ファミリーマート、クロネコヤマト取扱店舗に荷物を直接お持ち頂く方法です。
【自宅以外での荷物の引き取り】
ご実家や、会社などでの荷物の引き取りも可能です。申込手続の際、【ご自宅以外】にチェックをいれ、集荷先住所をご指定下さい。
詳しい申込方法はこちらをご確認ください
ご自宅集荷以外の方法でお送りいただいた場合、ネットオフにお荷物が到着後、本人確認書類記載のご自宅住所宛に転送不要の簡易書留にて本人確認ハガキを送付させていただきます。
本人確認ハガキをご確認いただいた後、ネットオフまで到着のご連絡をいただく必要がございます。Q勤務先や実家などから荷物を送るにはどうしたらよいですか
A各買取コース申込フォーム内、【お荷物の発送方法】選択画面にて【ご自宅以外】を選択し、集荷先住所を登録してください。
【スマートフォンの場合】
【パソコンの場合】
※ゲスト申込の場合は、ご自宅集荷のみとなります。
ご自宅以外への集荷を希望される場合は、会員登録をご検討ください。Q離島から集荷してもらえますか
A佐川急便での集荷となります。
一部離島や佐川急便営業所がない地域の場合、ご指定住所への集荷にお伺いできない場合や集荷時間帯のご指定をいただけない場合もございます。
お申込後に「集荷にお伺いできない」為、ヤマト運輸よりご発送いただくコンビニ持ち込みへ変更をお願いする場合がございますのでご了承ください。Q18歳未満ですが、買取サービスを利用することはできますか
A18歳未満(および高校生)の方はご利用いただけません。
保護者の方よりお申し込みいただくようお願いいたします。Q査定金額はどのように支払われるのですか
A申込時にご指定いただきましたお客様名義の口座にお振込をしております。
お支払い手続き完了後にご登録メールアドレス宛にメールをお送り致します。
通常、お支払い完了メールお届け日の翌々営業日までには入金を確認頂けますので、お待ちください。
※金融機関が土日祝お休みとなりますので、通常期の金曜日にお支払い完了メールが届いた場合、翌週火曜日までのご入金となります。
※楽天銀行をご指定いただいております場合は、当日中に入金をご確認頂けます。Q買取申込のキャンセルはできますか
A申込直後であれば、マイページからキャンセルが可能です。
手続きが進みますとマイページからキャンセルができなくなりますので、チャットにてキャンセル・変更手続きをお取り下さい。
※ゲスト申込の場合、マイページからのキャンセルはできません。
※査定結果ご案内後のキャンセル(返送依頼)は、マイページ上でお手続きいただくか、お客様センターまでご連絡ください。
※自動承認の場合はご返送できませんQ異なるコースの商品を1箱にまとめてもいいですか
A買取コース毎に取扱商材が異なっておりますので、買取コース毎に梱包してください。
別コース宛の商材が同梱されていた場合、通常より査定にお時間いただく場合がございます。
また、ネットオフ取扱外の商材の場合は、着払いにてご返送させていただく場合がございます。Qどのクーポンを使ったら一番お得でしょうか
Aネットオフでは、様々なクーポンをご用意しております。
お送りいただく商品によって、お得なクーポンは異なります為、お客様ご自身でご利用クーポンをお選びいただいております。
※査定結果ご案内後にクーポンのご変更は承っておりませんのでご了承ください。Q商品を梱包するダンボール箱が見つかりません
A配送中の破損リスク軽減のため、ダンボール箱での梱包をお願いしております。
ダンボール箱はみかん箱程度(3辺合計100センチ・重さ25キロ程度)のものでしたら、形状に指定はございませんので、お客様にてご用意お願いします。
ご用意が難しい場合は、ネットオフよりダンボールをお届けしておりますので、申込時にご依頼ください。
【本&ゲーム買取コース】最大6箱まで無料でお届けします(お届け日時指定不可)
申込後に個別にご依頼いただいてもお送りすることはできませんのでご注意ください。
詳しくはこちらをご確認ください。Qダンボール箱はいつ届きますか
A買取申込手続きされた翌日には、日本郵便のゆうメールにて発送させて頂きます。
土日祝日を除き、通常2~4営業日で集荷先ご住所宛にお届けします。追跡番号のない発送方法となりますので、恐れ入りますが到着をお待ちください。
※ポストに投函できない場合、不在票が投函されますので、記載されております連絡先にお受取り可能日をお知らせください。
※複数箱の場合、別々のお届けとなる場合がございます。
【ブランド&総合買取コース】【もえたく!】は、申込時に宅配キット(ダンボール箱)のお届け希望日をご指定いただけます。佐川急便の飛脚宅配便でのお届けとなります。
一部離島や佐川急便の営業所がないエリアにつきましては、ご指定いただきました日時にお届けできない場合がございますのでご了承ください。Q商品はどうやって箱にいれればよいですか。梱包方法を教えてください。
A商品は横向き(平積み)に入れて下さい。特に書籍は縦向きに詰めると商品が傷みやすくなります。
商品がたくさんあり、ダンボールが重くなる場合は、複数の箱に分けてお送り下さい。
隙間ができる場合は丸めた新聞紙などの緩衝材を詰めて下さい。
コミックなどは巻数順に並べる必要はございません。同じシリーズのコミック箱が、複数の箱に分かれても大丈夫です。
商品に付属する品は、ケースに入れて一緒にお送り下さい。ケースに入らないものは、商品と分かれないように、新聞紙などでまとめてお送り下さい。
書店でもらえる紙のブックカバー、CDの外袋などは不要です。弊社で査定時に処分いたしますので、あからじめ外して送っていただけますと大変助かります。お手間の場合は、そのままでももちろん結構です。(但し、返送希望の場合、ご返却はできませんのでご了承ください)
詳しくはこちらをご確認くださいQ少量でもダンボールで梱包した方がいいですか。ダンボールだと大きすぎるのですが
A運送時に商品に傷等がつかないよう、ダンボール箱への梱包・発送をお願いいたします。
商品点数が少なく、箱内の隙間が大きい場合は、ダンボールを加工いただき、商品量に応じたサイズで梱包いただけると幸いです。
加工が難しい場合は、箱内で商品が動かないよう、緩衝材を多めに詰めてください。
※厚手の紙袋等でご発送頂きますと、輸送中に商品状態に影響が出る可能性がございます。Q買取品を「コンビニ持ち込み」で発送する場合、どこ宛に送ればいいですか
Aお客様にて、セブンイレブン・ファミリーマートなどのクロネコヤマト取扱店舗もしくは、クロネコヤマト営業所に荷物をお持ち込みいただき、着払い伝票にて発送をお願いします。
必ず、ヤマト運輸の宅急便をご利用ください。その他の運送会社や、ヤマト運輸でも「宅急便」以外を利用された場合はお受け取りができません。各買取コースごとの送り先をご確認の上、発送をお願いします。
品名欄には「買取申込ID」「箱数」を必ずご記入ください。
申込なしに送りつけされますと、お受け取りできないため着払いでご返送させていただきます。
必ず、申込手続き後にご発送ください。
【本&ゲーム買取コース】
〒473-0928
ヤマト運輸株式会社 三河法人営業支店 気付
店所コード:053-600
ネットオフ 本買取宛
フリーダイヤル 0120-39-0202
【ブランド&総合買取コース】
〒473-0928
ヤマト運輸株式会社 三河法人営業支店 気付
店所コード:053-600
ネットオフ ブランド買取宛
フリーダイヤル 0120-39-0202
【もえたく!】
〒473-0928
ヤマト運輸株式会社 三河法人営業支店 気付
店所コード:053-600
ネットオフ 雑貨買取宛
フリーダイヤル 0120-39-0202Q買取品を「コンビニ持ち込み」で発送する場合、ヤマト以外でも送れますか
A「コンビニ持ち込み」でお申込みいただいた場合、必ずヤマト運輸の宅急便をご利用ください。
その他の運送会社やヤマト運輸でも「宅急便」以外を利用された場合、お受け取りができません。
お客様にて、セブンイレブン・ファミリーマートなど、クロネコヤマト取扱店舗に荷物をお持ち込みいただき、発送をお願いします。
送り先住所等はこちらをご確認くださいQ梱包してみたら、箱数が変わりました。連絡は必要ですか
A申し込み時の箱数で運送業者を手配しています。
箱数が増えた場合も減った場合も、画面右下のチャットよりご連絡ください。Q身分証のアップロードがうまくできません。アップロードしても本人確認済みになりません
A本人確認は、ネットオフに商品到着後、査定時に行います。
その為、買取履歴の本人確認ステータスが「未確認」から「本人確認済み」に更新されるまでにはお時間をいただいております。
アップロード完了画面がでましたら、アップロードは完了しておりますので、ご安心下さい。Q集荷日時を変更したいのですが、どうしたらいいですか
A集荷日時・箱数の変更は、集荷日前日15時まで承っております。
チャットにてお手続きください。
ご連絡いただくタイミングによっては対応できない場合がございます。Q付属品を入れ忘れました。追加で送りたいのですがどうしたらいいですか
A【本&ゲーム買取コース】
追加でお送り頂いても、お値段をお付けする事はできません。
【ブランド&総合買取コース】【もえたく!】
一度、お客様センターまでお問い合わせください。
お客様センターへの問い合わせはこちらQ集荷の伝票は自分で用意が必要ですか
A『ご自宅集荷』『ご自宅外集荷』を選択された場合、ご指定いただいた集荷日時に、 【佐川急便】のドライバーが宛先印字済みの着払い伝票を持参の上で集荷にお伺いいたします。
お客様にて伝票をご用意いただくことや、ご記入いただく必要はございません。
『コンビニ持ち込み』の場合は、コンビニのレジスタッフより着払い伝票を受取、宛先のご記入をお願いします。
宛先はこちらから確認ください本人確認
Q本人確認とは何ですか
A買取サービスをご利用の際に、古物営業法に基づき、本人確認が必要となります。
一度、本人確認をしていただければ、次回からは不要となります。
(ゲスト申込、電話申込の場合は、都度本人確認が必要となります)
詳しくはこちらをご確認ください